クロノロジー 利用方法

ライプニッツ・クロノロジーの本ウェブサイトにおける検索の手順は次のとおりです。
1. 著述名、名前(たとえばライプニッツの通信相手)などキーワードを、左カテゴリに設置してある「検索」ツールで調べる:キーワードがヒットした場合、キーワードが付されてある著述群が、年代ごとに列挙されます。どの年代にキーワードが用いられているかが一目で通覧可能です。

では、各年代のページにおいて、さらに検索するにはどうしたらいいでしょうか。ある特定の著述を調べたい場合が、このケースに該当します。
そのようなときには・・
2. 各年代のページのブラウザの「検索機能」を使う:キーワードでヒットした年代のページを開いて見ましょう。その画面のブラウザ(PC画面)の「編集」のタブをクリックすると「このページの検索」というタブが見つかります。そちらをクリックすると、検索ツールが出てきます。そちらで詳細な検索が可能です。

3.すべての検索を一度で済ませたい場合はPDFファイル版クロノロジーを使う。
・・・一回でキーワード検索が可能です。

さらに詳しい利用方法は、クロノロジー「1.はじめに」をご覧ください。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。